ニュース詳細

吹奏楽部 「秋の活動報告 ~コンクール・地域貢献活動~」

 

9月から10月に吹奏楽部がコンクールや地域貢献活動(プラスワン活動)の一環として浦安市内各所で演奏活動を行いました。

「第28回東関東吹奏楽コンクール高等学校の部B部門」に出場しました

9月10日(土)には茨城県にあるザ・ヒロサワ・シティ会館にて第28回東関東吹奏楽コンクール(高等学校B部門)に千葉県代表として出場し、銀賞を受賞することができました。

出場した部員全員で会場前での記念撮影

第14回セーフティーコンサートに出演しました

9月17日(土)にはNPO浦安防犯ネット主催、浦安市共催の第14回セーフティーコンサートに出演し、陸上自衛隊第一音楽隊・千葉県警察音楽隊のみなさんと一緒に、演奏を通じた生活安全についての広報活動に協力をさせていただきました。

浦安警察署主催「秋の全国交通安全運動団結式」に参加しました

9月29日(月)には浦安警察署主催の秋の交通安全運動団結式に参加し、吹奏楽による演奏を通じた交通安全のPRに協力をさせていただきました。なお、部長・副部長が一日警察署長を務め、浦安警察署より感謝状をいただきました。

演奏の様子

一日警察署長として交通安全のPRを行う部長・副部長

浦安自治会主催「秋祭り」・千葉県吹奏楽連盟主催「吹奏楽祭」に出演しました

10月16日(日)午前中に学校近隣のコモンシティ浦安自治会「秋祭り」へ3年ぶりに参加。多くの方に馴染みのある楽曲を中心に演奏を披露することができました。また、午後には君津市文化ホールにて千葉県吹奏楽祭に西部地区吹奏楽連盟の推薦をいただき出演することができました。

「秋祭り」演奏の様子

「吹奏楽祭」演奏の様子