入試情報

入学されるみなさまへ

学校からのお知らせ

今後のスケジュールの変更などを学校から出願時に登録していただいたアドレスにメールでご連絡する場合があります。そのため出願システムのメール「@e-shiharai.net」および学校のメール「@tokai.ac.jp」を受信できるように設定をお願いします。
※迷惑メール対策等で学校からのお知らせが届かないケースが増えています。必ず確認をお願いします。
 各キャリアのメール受信設定方法は、こちらでご確認ください。
   docomo   au    SoftBank

また、出願システムに登録されたメールアドレスを変更される場合は、出願システムにログインをして志願者情報変更からメールアドレスの変更を行ってください。

特にありません。

入学までのスケジュール

4月5日(水)

新入生登校日(オリエンテーション)
 時間: 8:30(集合)~12:00(解散予定)
 会場:本校体育館 (生徒集合場所:各教室)
 内容:入学式予行練習・諸連絡など
 備考:本人のみ
 ※ 持参提出するものを「入学の手引き」の《入学までの予定》のページで確認してください。
 ※ 校内では密を避けるため、原則マスク着用をお願いします。

4月6日(木)

 時間: 8:30(生徒集合) 10:00(開式)
 会場:本校体育館 (生徒集合場所:各教室)
 備考:生徒と保護者が出席
    入学式後に第1回クラス懇親会(保護者対象)を行います。
 ※ 詳細は「入学の手引き」の《入学までの予定》のページで確認してください。
 ※ 校内では原則マスクの着用をお願いします。(新入生、保護者ともに)
  ただし、新入生は入学式の入退場のみ個人の判断でマスクを外しても構いません。
 ※ 校内に駐車スペースはございません。公共交通機関を使って来校してください。

  学校周辺の道路への路上駐車や近隣商業施設の駐車場への駐車は絶対にお止めください。


お知らせメール・Classi の登録について

入学後の学校からの保護者へのご連絡は「お知らせメール」と「C lassi」となります。
新入生登校日に生徒を通じて、登録用パスワードを記載した利用登録証の配布をいたします。
利用登録証が届きましたら、お早目の登録をお願いします。
登録方法についての詳細はこちらでご確認お願いします。
※付属中等部から高校に進学する方もお知らせメール等は新規登録が必要になります。




2022年度中等部入学生

該当する入試区分を選択すると、入学までのスケジュール(PDF)が表示されます。

2022年度高等学校入学生

該当する入試区分を選択すると、入学までのスケジュール(PDF)が表示されます。

書類渡し・制服採寸について

高等学校

中等部

  • 2月19日(土) 高等学校新入生 書類渡し・制服採寸

入学説明会オンライン配信

2023年度中等部入学生

 入学説明のオンラインビデオについては、2月19日(土)の制服採寸日にご案内いたします。

  • 現在準備中です

  • 2023年度中等部入学説明会  ※視聴期間は終了しました。

視聴期間は2月19日(土)~3月2日(水)です。
視聴期間前後は動画が公開されていないので注意してください。


2023年度高等学校入学生

入学説明会は、オンラインでの説明に変更させていただきます。

視聴期間は2月12日(土)に書類配付に参加された受験生は 2022年2月16日(水)~3月2日(水)です。
期日前は動画が公開されていないので注意してください。


視聴期間は2月12日(土)に書類配付に参加される受験生は 2022年2月16日(水)~3月2日(水)です。
     3月 13日(日)に書類配付に参加される受験生は 2022年3月13日(日)~3月 日( )です。
(書類の提出締め切り等が異なります。)


  • 現在準備中です

  • 2023年度高等学校入学説明会 (2月12日に書類配付・制服採寸に参加した受験生用)※視聴期間は終了しました。

  • 2023年度高等学校入学説明会 (3月6日に書類配付・制服採寸に参加した受験生用)※視聴期間は終了しました。

購入していただくiPadおよびオプション品のご紹介

※学習用設定をしたiPadのため、既にiPadをお持ちの方も購入していただきます。
※iPadおよびオプション品のお申込み方法につきましては、「iPad購入申込書」でご案内いたします。

現在、お知らせする内容はありません。

現在、スケジュールの調整をしています。決定次第こちらのページでご案内いたします。

本校では新型コロナウイルスの感染拡大を受け、学校行事等の開催について規模を縮小して実施しています。現在、感染者数はいまだ増加傾向にあり、国をあげての対応が継続中であることからも、学校法人東海大学「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針に従い、入学式を中止し、新入生には教室にて入学許可をすることといたしました。

詳しくはこちらの文書でご確認をお願いします。

<今後の予定>

1.新入生登校日  4月6日(月)
(1)集合日時  9時45分 当日指定された教室に集合
(2)内  容  入学にあたっての説明、諸連絡、書類提出
   持参物は入学の手引き4-1参照(1時間程度で終了予定)

2.入学許可  4月7日(火)
(1)集合日時
  中 等 部  9時45分
  高等学校  10時15分
(2)集合場所  各教室に集合(1時間程度で終了予定)