在校生・保護者の方

お知らせメール・Classiの登録について

本校では生徒や保護者への情報発信ツールとして「お知らせメール」と「Classi」を活用します。どちらも学校からの大切な情報発信に利用しますので、必ず登録していただくようお願いします。
※登録には学校から発行されたIDとパスワードが必要です。

お知らせメール

登録には学校発行のIDとパスワードが必要です。

  • 「お知らせ情報メール配信サービス」の登録には学校より配布されたIDと初期パスワードが必要です。
    携帯電話の変更等でメールアドレスが変更になった場合は、新しいメールアドレスを登録し直して下さい。

  • 「お知らせ情報メール配信サービス」の登録証サンプルはこちらをご覧下さい。

  • 「お知らせ情報メール配信サービス」に登録するメールアドレスをお持ちで無いなどの理由で、メール配信サービスが利用できない場合は、学級担任にご相談下さい。

※メール受信拒否設定をしている場合は、指定ドメインのみを受け付ける設定をする必要があります。お知らせメールのドメイン「@conpass.jtb.ne.jp」を受信できるように設定をお願いします。各キャリアのメール受信設定方法は、以下でご確認ください。

Classi

Classiは学校ICT化を多目的にサポートする教育プラットフォームです。登録には学校から発行されたIDと仮パスワードが必要です。
Classiでは生徒IDと保護者IDがあります。生徒IDには学校からのお知らせや授業の課題などが掲載されます。
保護者IDには学校からのお知らせや保護者向け文書などが掲載されます。

保護者の方がClassiを利用するにはPCやスマートフォンのブラウザ(インターネット)を利用する方法と、スマートフォンアプリを利用する方法があります。保護者用のスマートフォンアプリは「Classiホーム」になります。