在校生・保護者の方

後援会(在校生の保護者の会)

後援会会長挨拶

後援会会長 斉藤裕之

2018年度後援会定期総会におきまして、後援会会長にご承認いただきました斉藤裕之と申します。
平素より保護者の皆様、近隣住民の皆様には後援会活動にご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。後援会の役割は、生徒が学業や部活動に専念できる過ごしやすい学校生活が送れるよう、生徒と学校を全面的にバックアップすることです。具体的な活動をご案内いたします。
6月には保護者を対象としました東海大学湘南校舎見学会を開催しています。多くの東海大学付属高校出身者が通う湘南校舎の学部案内や施設見学を行います。高校卒業後の進路の一つとして参考にしていただければと思います。10月には千葉県私学振興大会に参加しております。千葉県私学中高校の保護者等が参加しており、千葉県から私学への奨学金や助成金を拡大していただき、私学へ進学する子供達への環境を整えて頂けるよう働きかけています。

他にも後援会は様々な活動を行っていますが、この後援会活動を通して保護者間の親睦を深め、教職員と共に生徒達が健全で安心して過ごせる学校生活が送れるよう支援していきたいと考えております。

皆様方のご支援、ご協力、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。